パリージョス解禁!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、すみません。ワインの名前じゃありません。
パリージョスって、フラメンコのカスタネットの事です。
10数年ぶりに趣味のフラメンコを再開しました。
と言っても、前回は先生が見つからなくて、ビデオで独学。
始めたきっかけは、ファーストアルバムでチックコリアの「スペイン」という曲をヴォーカリーズ(母音だけで歌う)とスキャットで収録したこと。
でも 間奏部分が、なーんとなく手持ち無沙汰で・・・
「そうだ!カスタネット入れたらカッコいいかも!」と思い、フラメンコ教室を探すも、見つからず。で、独学。そして本番に乗せる
相変わらずの無鉄砲でございます。
その後、しばらくこの曲は演奏しなかったので、フラメンコ独習もお休み。
しかしついに、昨年の12月にスペイン友好協会なるところから、クリスマスにゴスペルを歌うご依頼があり、フラメンコの先生をご紹介いただきました!
今年から超初心者クラスに参加。実は私、今まで趣味らしいものがありませんで、難しいけど、もー楽しくて楽しくて。
セビジャーナスという曲種を習っておりますが、これに使うのですよ、パリージョスを!!
ちょっと鳴らしてみましたが、指がなまって音が出ない!まずいです。今日から特訓!!